今日の園児弁当と父さん弁当

2週間ぶりに幼稚園児弁当です。2週間ぶりくらいだと弁当作りにも新鮮味があっていいかも。
でも、こんなことを言い出すと、月イチくらいのほうが・・・半年に一度くらいが・・・的に
なって、最終的に「弁当はないほうが・・・・」ということになりかねませんね汗

今日の園児弁当は、当然のことながら、父さん弁当ともリンク。父さんからしてみれば、ウイ
ンナー丸ごと2本入りの弁当は、オフィスで食べるにはどうかという見た目ですが、勘弁してく
ださい。柿を切る手間とおにぎりを握る手間に負け、ウインナー加工できませんでした・・・

今日の園児弁当と父さん弁当

ウインナー(園児はたこさんに加工)
ブロッコリ
ほうれん草とかにかまいり卵焼き
ピーマンとしいたけのおかか炒め
かぶの酢の物(父さんのみ)
かき(園児のみ)


次男が幼稚園に通いだして、はや一ヶ月が経過。朝、ぐずぐずになって登園を渋ったり、私と離
れられなかったりということもありましたが、やっと落ち着いて登園できるようになりました。


グズグズのときは、「洋服を着る順番がおかしい」、とか「朝ごはんのときに、おかあさんが僕に
いじわるした」とか変な理由をつけては機嫌を悪くしていましたが、思えばきっとそれはまだ幼稚
園に慣れない次男が抱えていたもやもや(ストレス?)だったのだと思います。なんとなくいやだ
けど、それをうまく表現できないから身近なことで気に入らないことで訴える、というか。
子供の一見、理不尽ないちゃもんのような訴えにも、いろんな背景や理由があるのですね。もっと
子供の気持ちに寄り添ってあげないと。
まあ、そんなことも日常のあれやこれやに紛れてしまうと、面倒だったり怒り爆発の種にしかなら
ないことってありますけど。ガーン


同じカテゴリー(幼稚園&保育園)の記事
週一弁当の日々
週一弁当の日々(2010-11-16 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の園児弁当と父さん弁当
    コメント(0)