いわた農業祭に行ってきました

JAの農業祭に家族揃ってお出かけ。といても、ダンナ抜きでばあさんを追加。
ダンナは夕べ忘年会と言ったまま帰ってきませんでした。(今現在も所在不明。一体どういうこと??ムカッ

さて、農業祭ですが、やっぱ混み混み汗でした。
駐車場がすべて満車で、あてどなく走るうちの車。そのうち、空車ができて何とか駐車完了。

ばあさんのお目当ては正月飾り。早速購入して、本日の目的完遂だそうな。
私と子供は、何かおいしそうなものはないかとうろうろ。祭りだけあって、屋台よろしくいろいろな
ジャンクフードも売ってました。子供たちは「スーパージャンボフランク」@350円也に目が釘付け。
私は、レンコンコロッケとごぼうコロッケを購入。レンコンコロッケはもっちりしていて美味。
どうやって作るのかな~。

農業祭というからには、野菜もハートって気分でしたが、お安いお野菜は軒並み売り切れ。そのほかも通常どっさり市で買うのと同じ価格だったため、何も今日買わなくても・・・・という結論に達し購入せず。
唯一、出始めのイチゴを2パック。うちの家族は断然「章姫」派。JA的には「べにほっぺ」を主流に
したいらしいですが、いやいやイチゴはやぱり「章姫」だと思いますよ。
初めて食べたときから、あのおいしさのとりこ。うちの姉(世田谷区在住)は、東京では「章姫」が
売っていないと嘆いていました。

チラシ持参者は抽選くじが引けるので、長男が挑戦。水色のくじがでて、「あたりです~」と言われた
ので一家で色めきたちましたが、景品は「おはたき餅」。微妙だなー。
おはたきもち、どうやって食べたらいいのかな?クックパッドで検索してみましたが、ヒットなし。
どうやら「遠州名物」だかららしい。みなさん、この餅が全国区のぞんざいではないこと、ご存知
でした?あたし、知りませんでした~。

今日の購入品は以下↓。イベントの時には、なぜか必ず法多山のお団子買っちゃうんですよね。
ほんとに、大好き。あっさり2箱なくなりました。(すげー、我が家)
ドラえもんのパンは子供たちのリクエストのパン大国のパンです。左下の白い棒がおはたき餅なり。


いわた農業祭に行ってきました


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

この記事へのコメント
おはたきもち、うちの義母はあんこつけてたべてます。ちょっとつけて、パク。ちょっとつけて、パク。もちにつけないで、アンコのみパク。アンコ、パク。アンコ、アンコ、・・・・おーい、あんこ食べたいのでは!なんて、毎回ツッコミいれてます。
確かに食べ方はむずかしいですね(笑)
Posted by HR at 2010年12月13日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いわた農業祭に行ってきました
    コメント(1)