運命の出会い??

先月から月一で豊田町駅方面に出かける用事ができました。
行き帰りに豊田町図書館の横を通るので、思い切って寄ってみました。いつもは中央図書館を利用していますが、たまには別の図書館を覗いてみるのもいいかな、と。

なにげに絵本コーナーを横切ると、お薦めコーナーにこの本が!!

運命の出会い??

大好きな絵本作家ジャネット&アラン・アルバーグの本。しかも、翻訳者は「百万回生きたねこ」の作者である佐野洋子さんです。Amazonで検索しても中古品しか見つからないレアな絵本。
少し昔のイギリスの日常が見れるこの人たちの作品は、細部までこだわっていていくら見ていても見飽きません。イギリス好きな人は是非手にとって見てください。

で、この本が新一年生にお薦めの本かというと・・・・やっぱり外国の本なのであまり参考にならないかな、という気が。だって、新学期9月だし。


同じカテゴリー(絵本)の記事
落語絵本
落語絵本(2013-02-19 15:04)

かさじぞう
かさじぞう(2013-02-18 19:27)

バースデーカード
バースデーカード(2011-11-10 19:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
運命の出会い??
    コメント(0)