バーバパパの大サーカス

最近、大工ごっこに夢中の次男。本物の釘や板を使ってトントンカンカン。楽しそうでいいのですが、その影響で、9月以降2度も車のタイヤをパンクさせられました涙ええ、ええ、管理の悪い親がいけないんです、わかってます・・・・。

さて、幼稚園の年中になった次男は、毎週木曜日に幼稚園から絵本を借りてきます。
年少までは親と一緒に本を選んでいましたが、年中になると自分で選んで自分で借りてくるので随分楽です。が、しかし、同じものを何回も借りてきたり、「????」というチョイスの場合もあることは確か。

この前までは「ノンタン」シリーズに凝っていましたが、最近は「バーバパパ」シリーズにスイッチ。
バーバパパというと、私は小学校のときテレビアニメで見た記憶があります。夏休みにプールから帰って「バーバパパ」を見るというのがお気に入りでした。うすぼんやりと登場人物を覚えているものの、名前はパパとママとモジャくらいしか覚えていませんでした。

バーバパパの大サーカス



絵本を読んでみて、薄ぼんやりの記憶がはっきりするかと思ったら全然で(笑)、「そうだったかな??」と言う感じ。でも、パパやママが変身する場面では、「バーバートリック」という効果音(?)がよみがえってきました。次男は当然アニメは知らないのでこの効果音は知らないのですが、絵本に付け加えてみると喜ぶ喜ぶニコニコ
親子2代に渡って楽しめる絵本って、いいですね。


同じカテゴリー(絵本)の記事
落語絵本
落語絵本(2013-02-19 15:04)

かさじぞう
かさじぞう(2013-02-18 19:27)

バースデーカード
バースデーカード(2011-11-10 19:38)

運命の出会い??
運命の出会い??(2011-03-08 06:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バーバパパの大サーカス
    コメント(0)