今日のおべんと

今日の父さん弁当です。
中央右付近の黒焦げちっくなものは、夕べの残りの餃子のたねの再利用ハンバーグ。
あは、今日もちょっと失敗しました・・・

今日のおべんと

餃子ハンバーグ
ウインナー
ブロコッリ
わけぎのおかか炒め
白菜とシメジの梅あえ


やっぱり、我が家の息子たちの寝言がひどい。二人とも「ばか」または「ばかやろー」と言っています。
少なくとも一晩に一回は言っている。
ちょっと話し変わって、最近公共広告機構(AC)のCMで金子みすずの詩が流れているの知ってますか?
とってもいい詩なんですが。その中に「「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。」というくだりがあります。これってやっぱり、子供の言動は親の鏡なのかなぁと感じてしまいました。
少し言葉に気をつけよっと。

金子みすずの詩は以下に転載しました。


~金子みすず 「こだまでしょうか」~

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。
「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「遊ばない」っていう。
そうして、あとでさみしくなって、
「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。
こだまでしょうか、いいえ、誰でも。


同じカテゴリー(弁当)の記事
ひさびさ弁当
ひさびさ弁当(2011-06-15 05:45)

今日もおべんとう
今日もおべんとう(2011-04-08 06:24)

ひさびさ弁当づくり
ひさびさ弁当づくり(2011-04-07 06:26)

今頃、今朝のお弁当
今頃、今朝のお弁当(2011-03-24 18:50)

今日のおべんと
今日のおべんと(2011-03-17 06:15)

今日のおべんと
今日のおべんと(2011-03-14 06:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日のおべんと
    コメント(0)