励ましを力に変えて

毎日新聞で、英紙「Independent on Sunday」に「がんばれ日本、がんばれ東北」という記事が掲載されたとありました。英紙なのに、日本語で「がんばれ日本、がんばれ東北」って書いてあるんですよ!
10年と少し前、少しの間イギリスに住んでいました。大好きな国、イギリス。
いい思い出もがっかりな思いでもあるけれど、あんな遠くの国からも、日本を思ってくれているなんて。
その励ましを力に変えて、がんばれ日本!ですね。

そして、驚いたのは、今朝の新聞の記事。
ユニクロの柳井会長兼社長が私財10億円を寄付だそうです。
会社の金でなく、私財!!
かっこいいなぁ。本当のお金持ちのお金の使い方だと思う。

私は、何ができるだろか?
今、家族と普通に暮らせることを喜ぶこと、なのかも。
だんなは今週一杯の予定だった、大阪出張を取りやめてくれました。
なので、今日もおべんと作って送り出します。

励ましを力に変えて


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
励ましを力に変えて
    コメント(0)