欲しかった本

昨日のブログでうれしかったこととして「欲しかった本が買えた」ことをあげましたが、その本がこちらでーーす。じゃじゃーーん。
ずっと買おうかどうしようか本屋さんで迷っていましたが、セゾンの永久不滅ポイントでためたポイントと図書カードが交換できたので、つい。(せ、せこい)

「ビオファームまつきの旬のおいしい野菜レシピBook」松木一浩著

欲しかった本

大寒、立春などの二十四節気ごとにその時期が旬の野菜レシピが載っています。
野菜料理ってマンネリになりがちなので、この手の本にはつい惹かれてしまうのです。
また、この本には、ちょっとしたコラムやきれいな写真がたくさんで、読んでいるだけで楽しめるレシピ本でもあります。そいうのにも、弱い。


本を読んでいる私の横で、子供たちはメンコ作りに夢中。作るというより、作ってもらっているわけですが。私が、折り紙についてきた折り方を見ながら気まぐれに作ってみたら、子供たちがくいついてきて、入れ食い状態。ちょうど長男は、小学校で昔の遊びとしてメンコのやり方を地域のお年寄りに教えていただいた直後ですし、最近のNHK「天才テレビくん」でもメンコ取り上げられてるしで。

2色の配色は各自に選ばせていますが、センスがね・・・・でるよね。
並べてみるとキルトのようで楽しかったので、パチリ。

欲しかった本


同じカテゴリー()の記事
春ですね~
春ですね~(2011-02-21 15:53)

大豊作
大豊作(2011-02-11 14:10)

おー、韓国料理
おー、韓国料理(2011-01-24 12:46)

新年早々反省・・・
新年早々反省・・・(2011-01-07 12:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
欲しかった本
    コメント(0)