忘年会@韓唐韓(かんからかん)

以前の会社の同僚HR氏が忘年会を開いてくれました。
同じ部署にいたママ3名のこじんまりした会でしたが、日常と隔離された空間でしゃべるしゃべる。
静岡駅南口の韓国料理店「韓唐韓」で、スパイシーな料理を堪能しながら、心も体もHotになれました。
幹事役のHR氏に感謝です~ハート

このお店は主婦の必須番組「とびっきり静岡」の「とびっきり食堂」通称とび食で紹介されていたお店
で、静岡で忘年会をやることになったとき真っ先に「行きたいな」と思ったお店です。
やはり時期的にもお店は満席で、ドアを開けるとゴマ油のいい香りがして、食欲をそそりました。
席だけの予約だったので、メニューはその場で決定。

とりあえず的に4品頼んだらおなか一杯になって、それ以外頼めませんでした。
注文した料理の名前を書きたいのに・・・・本場風の名前なので、思い出せません。
いつもはデジカメを忘れてブログにUpできないことが多いので、しっかりデジカメ携えて忘年会に乗
り込んだのに、まさかのミステーク!オーノーです。ガーン

まずは海草サラダ的なもの。甘めのドレッシングがおいしー。

忘年会@韓唐韓(かんからかん)

次は蒸したブタバラとキムチを白菜に包んで食べるお料理。白菜がややしょっぱい。
お肉は特に味付けがないので、白菜の塩味とキムチの辛さでいただくのですね。

忘年会@韓唐韓(かんからかん)


もちろんチゲも注文。ここはやっぱダッカルビでしょ~。お野菜たっぷりでうれしい。

忘年会@韓唐韓(かんからかん)


さらにねぎチジミを注文。チジミは薄くなくて、ふわっとホットケーキ風でこちらも美味。
痛恨の写真撮り忘れ。だって、お料理に夢中だったんだもん。
おなか満腹になって、帰り支度を始めると、幹事HR氏から、な、なんとお土産のサービス!
東京駅新幹線南改札口の近くの四谷十三里の「かりっと大学芋」じゃないですか!!
ここのスイートポテトも本当においしくて、東京出張のときによく買ったなー。
大学芋も、ほんと、おいしーー。

忘年会@韓唐韓(かんからかん)

今度は私がとっておきのお土産をもってくので、HR氏よ、待っていてくれ!

おなかも心も満足の楽しい夜でした~。
皆さん、また是非集まりましょう!

☆韓唐韓☆
静岡市南町3-25 新星ビル2F
054-284-6655


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
忘年会@韓唐韓(かんからかん)
    コメント(0)