またまた、ミスド!

夕飯を食べ終わって、家族全員まったりしていると親戚から電話が。

「子供の好きなものもらったから、取りに来て」

「なんだー?」と思って駆けつけると見たことのあるリラックマの箱が。こういうものならいつでも
いただきます的にありがたくいただき帰宅。

箱を開けると、「モンブランツリー」じゃないですか!!
自分では絶対子供に買ってあげないラインナップ。良かったねー、息子たち。
くどそうに見えて、意外とあっさり。

またまた、ミスド!

しかし、ミスドって最近リラックマの包装ですよね。リラックマを見ると思い出す人が・・・
以前の会社の人事課長Y氏。女性なのに男気に溢れてて、でもリラックマが大好きな乙女な一面も。
有名国立大学卒の秀才なのに、すっとぼけててビジネスメールに誤変換連発・・・。例えば・・

「よろしくおねがいしまする」
お前は武士かっ、と突っ込みたくなるのですが、入力した本人がいまどきまさかの「かな入力」のため、
シフトの押し加減が甘いと、句点を入力するつもりが「る」になるんですね・・・・
誤変換の原因を突き止めた部下のAさんもすごい。


「本日休みます。大丈夫です、だたの整理通なので」
整理整頓すきなの??って感じですが、明らかに整理違いでしょ!!

とか、まあ、枚挙にいとまがないのですが、ちょっとブログには載せられない内容が多すぎて・・・
また、是非お会いしたいな~。例えお会いしたとしても、絶対にこのブログについては秘密にして
おかないと。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
またまた、ミスド!
    コメント(0)