My First Book

私が絵本好きになったきっかけは、Janet&Allan Ahlbergという作家の
「Jolly Christmas Postman」という本です。


My First Book

大学4年生の卒業旅行で友達とイギリスに行って、駅の中の本屋さんで見かけて一目ぼれハート
ちょうど10月下旬に行ったため、クリスマスのプレゼント用に本屋さんに平積みされていました。
まず、絵でノックアウト、手にとって開いたら、もうハートをわしづかみ!!
ゆかいな郵便屋さんが手紙をひとつづつ届ける設定なのですが、実際に本の中に封筒型のポケットがついていてお手紙をしまえる仕組みになってます。この中にいろんな遊び心が詰まったお手紙が入っているのです!

My First Book

それがまた凝っていて、本の中にさらにミニブックがついていたり、虫眼鏡がついていたり、すごろくができたりして・・・・ホテルの部屋で一晩中見ていました。

絵本って子供のものだとばかり思っていたけど、大人も楽しめることに気づいてびっくり。
実は、私の母親は絵本嫌い(?)であまり本を読んでもらった記憶がありませんでした。
ちょっとそれが寂しいこともあって、「自分の子供ができたら、ぜったい素敵な絵本をたくさん読んであげるんだ」と心に誓ったのが始まりでした。

じゃあ、現実に、たくさん子供に絵本を読んでいるかというと・・・・サボっている日も多いな・・・汗
反省・・・うわっ





同じカテゴリー(絵本)の記事
落語絵本
落語絵本(2013-02-19 15:04)

かさじぞう
かさじぞう(2013-02-18 19:27)

バースデーカード
バースデーカード(2011-11-10 19:38)

運命の出会い??
運命の出会い??(2011-03-08 06:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
My First Book
    コメント(0)