作って安心

今日は午前中、幼稚園の役員会の予定。何でか知らないが、午前中一杯かかるので本当に大変。
だって、8時半の子供の登園までにすべてをこなしておくんですから。お洗濯に掃除に皿洗い・・・
働いていたときにも全部やっていたわけだから、やればできるのですが、体がすっかりだらだらモードに慣れてしまった・・・

帰ってきて少しは楽をしたいな、ということで今日も自分弁当作ってみました。
メインのおかずが余らなかったので、だんなのメインと私のメインのおかずが違うの~。

作って安心


先日、おいしいパセリをいただいたので、弁当の真ん中に投入。
子供の頃はパセリなんて食べられませんでしたが、大人になると、「この青臭さがおいしいな」と感じるから不思議。私も年をとったものよ・・・・

年をとったといえば、先日小泉今日子がある雑誌のインタビューで語っておりました。
「若い頃・・・・あんなめんどうくさいところに戻りたいだなんて、ぜったいに思わない。二十代のときも、四十代になった今も、今が一番楽しいと、ずっと思っています。」
素敵だなーー。そのときそのときをしっかり生きてきたから、この言葉なんでしょうな。
こんな風に思って年を重ねていきたいものです。


同じカテゴリー(弁当)の記事
ひさびさ弁当
ひさびさ弁当(2011-06-15 05:45)

今日もおべんとう
今日もおべんとう(2011-04-08 06:24)

ひさびさ弁当づくり
ひさびさ弁当づくり(2011-04-07 06:26)

今頃、今朝のお弁当
今頃、今朝のお弁当(2011-03-24 18:50)

今日のおべんと
今日のおべんと(2011-03-17 06:15)

今日のおべんと
今日のおべんと(2011-03-16 06:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
作って安心
    コメント(0)