プロフェッショナル~仕事の流儀~に感動

子供が小さいので、オンタイムで見るテレビは子供に合わせることが多くて、自分が見たい番組は録画がほとんどです。だから、ちゃんと見ていかないと、録画がたーーーくさん溜まっていく・・・・

先週分で感動した番組はNHKの「プロフェッショナル」。病院内にある院内学級の先生のお話でしたが、不覚にも涙してしまいました。こんな先生、すごいなーーと。
もうひとつ、その番組内にでてきた難病と闘病する男の子の詩。以下に転載してみました。

--------------------------------------------------------------------------------------------
ぼくは幸せ
ご飯が食べられれば幸せ
空がきれいだと幸せ

みんなが幸せと思わないことも
幸せに思えるから

ぼくのまわりには幸せがいっぱいあるんだよ

--------------------------------------------------------------------------------------------

闘病中でいつどうなるかわからないぎりぎりの状態でもこうポジティブに思えるってすごいなーー。
そして、その彼を心のよりどころにして頑張っている先生の姿も素敵でした。
「そっと、そばにいる」
できそうで、なかなかできないことですねーー。

オンデマンドなどでも見れるようなので、詳しくはこちらから。

番組に感動した後って、いつもスガさんの「Progress」が心に沁みる~。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

この記事へのコメント
この詩、私もすごいと思った
幸せって結局は自分自身の尺度だし
私はまだまだ強欲で、人間できてないなって

プロフェッショナル、番組もいいけど、スガさまの曲も感動を増幅してくれるよねえ。
Posted by neko_chikaneko_chika at 2011年01月30日 15:18
Neko_chikaさま、
そうね、そうね。あっという間に明日もプロフェッショナルの日ですから、楽しみましょうね~。
Posted by KozukozuKozukozu at 2011年01月30日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プロフェッショナル~仕事の流儀~に感動
    コメント(2)