親子弁当

本日は、お父さんと次男の弁当の日。お父さんは毎日なのですが、次男は週一。
毎週火曜が弁当なのですが、今週は祝日のため今日に変更。
わざわざ変更してくれなくてもいいのに・・・と思いつつ弁当準備。

夕べのマーボー豆腐に使った豚挽き肉でハンバーグ。合びきでないことはヤツらにはわかるまいへへん

親子弁当
ハンバーグ(甘めソース味)
ゆでブロッコリ
ゆで卵
もやしとほうれん草のナムル
簡単ピクルス(お父さんのみ)
りんご


昨日、小学校の参観会。生活科のお店屋さんごっこを見学。
校外授業で行った公園で拾ったどんぐりや松ぼっくりを使って、子供たちなりに創意工夫した
お店屋さんで楽しかった。
しかも松ぼっくりは、私がクリスマスリース用に拾った松ぼっくりより格段に上のグレードの
ものも多くて「景品のまつぼっくりだけください」といいたかったけど、大人なので我慢しました。

ひとつのお店を訪問すると、必ず何かしらのお土産(?)がもらえることになっていて、こん
なにたくさんのお土産が・・・・


親子弁当


しかし、これ、どうしましょ??

同じクラスのお母さんに相談したら、「そーねー、しばらく飾っておいて、その後はごめんなさいって
いいながらポイって感じかな?」ということでした。一応写真とって記念にして、同様の処理とさせて
いただきます。合掌。


同じカテゴリー(弁当)の記事
ひさびさ弁当
ひさびさ弁当(2011-06-15 05:45)

今日もおべんとう
今日もおべんとう(2011-04-08 06:24)

ひさびさ弁当づくり
ひさびさ弁当づくり(2011-04-07 06:26)

今頃、今朝のお弁当
今頃、今朝のお弁当(2011-03-24 18:50)

今日のおべんと
今日のおべんと(2011-03-17 06:15)

今日のおべんと
今日のおべんと(2011-03-16 06:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
親子弁当
    コメント(0)