ごめんよ、息子

水曜日から体調不良でへばっていました。皆様、お元気ですか?
節々が痛み、咳がごほごほ、頭ががんがん、鼻が詰まって・・・という状態。
お布団でゆっくりしつつ、鼻と喉をまず何とかしようと耳鼻咽喉科へ。
やっぱり急性副鼻腔炎で、抗生剤他をもらって帰ってきました。
薬が効いたのか、今日は絶好調~。

と思ったのも束の間。今朝、やっちまいましたガーン
登校時間が迫る長男に、「お支度したの?持ち物全部持った?予定帳で再確認
しなさーーーい。」と迫る私に、おずおずと一言「今日、おべんとうだって」

え?ええっ?おべんとう???ひょえーー、忘れてたよ涙
それからダッシュで弁当作り開始。とはいっても、火・金曜日にスーパーに行く
私の冷蔵庫はすっからかん。めぼしいものはダンナの弁当に消えてしまい、ああ、
どうしよう??かろうじてウインナーを発見し、野菜の端っこと一緒にケチャップ
で炒め、その他はダンナの弁当の残りを詰めて・・・・なんとか形を整え作り終え
ました。その間、弁当作り最速の10分ちょっと。

息子は先に集団登校の集合場所までばあちゃんに送ってもらい、車で追っかけ弁当
を届ける私。
弁当を持たずに集合場所に現れた息子に皆が「お弁当は???」
私が作り忘れたことをばあさんが伝えると、その中の一人がこう言ったそうな。
「僕のお母さんはいちいち言わなくても、忘れないでちゃんと作ってくれるよ」

・・・・・そうですよね。ええ、そのとおりですよ。忘れた私がいけないんですのよ。
小学4年生に母親としてのあるべき姿を教えていただきました・・・・合掌。どくろ


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

この記事へのコメント
お弁当お疲れ様でした!
私は、お便り帳を見ないので、絶対将来怒られます(汗)
ちなみに、今日は息子のお弁当の日。。。でもばあばが作るものと
思っている息子なので(恥)、昨日リクエストちゃんとしていたそうです。
Posted by HR at 2010年10月28日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ごめんよ、息子
    コメント(1)