公園日和

3連休は、いずれの日も本当に公園日和でしたね~。
ピクニック好きの私としては、うれしい限り。早速我が家も、サンドイッチ弁当
を持って公園へGo!!

1日目:
竜洋海洋公園@磐田市

公園日和
この公園、2回目なのですが、竜洋富士(滑り台のてっぺんの展望台的小山)
からの眺めが絶景。本当に心が洗われるようで気持ちいいのハート
小さな灯台や風力発電の風車、遠くにはアクトタワーもよく見えます。
ある雑誌にパワースポットとして紹介されていましたが納得の眺めです。
(あ、私の写真は全然ダメなので、参考にしないでくださいガーン


公園日和 公園日和

2日目:
21世紀公園@掛川市

だんなの会社の人が教えてくれた21世紀公園へ。工業団地の中にある珍しい公園
です。まだ造成中なのかなーー。いろいろな施設(プールや研修施設)も敷地内
にあって学びつつ楽しむ的なコンセプトなんでしょうか~。
芝生がたくさん、そして芝生を囲むようにぐるりと山が取り囲んでいるので、適
度に日陰もできて夏のピクニックにはもってこい。しかも、施設の休憩エリアの
ようなところからガラス越しに外の遊具エリアが見渡せるので、暑い日はエアコン
のきいたこのスペースで子供を見守ったりや小さい子のお守りもできるという・・・
☆☆☆☆☆くらいあげてもよい環境です。

遊具も長くて楽しいローラー滑り台あり、小さい子が遊べる遊具エリアあり、芝生
ではボール遊びもしてもいいなんて、すごいですよね。(結構ボール禁止のところ
多くないですか?)
週末のたびに通い詰めそうラブ

たこモチーフ(?)の大型遊具
公園日和

カブトムシのトンネル
公園日和

3日目:
原新田公園@磐田市
ホーム、まさにホームの公園。本当によく行きます。
今日は初めて弁当を持って遊びに。おおきなどんぐりがたくさん落ちていて、
子供のように思わずたくさん拾ってしまいました汗

公園日和

楽しい3連休でした。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
公園日和
    コメント(0)