月曜朝6時55分

毎週月曜の朝6時55分から、NHK Eテレ(教育テレビね)で、「たなくじ」ってコーナーがあります。
要はテレビおみくじなのですが、毎週コレを楽しみにしています。朝は、ご飯の支度にお掃除と大忙しですが、この時間だけは手を止めてテレビの前に。


ただのおみくじなんだけど、引いた(?)言葉は、何となくその時に必要な言葉のように思います。
先週は「急がば回れ吉」、今週は「おこらないが吉」。「がみがみお母さんからの脱却」が目標の私だからか、「心を静める」系の言葉を多く引くような気が。

今日も長男が帰宅後学校であった話をしていたときに、途中でついつい怒ってしまいきちんと話を聞きませんでした。そして、気持ちが治まらない私はブログにそのネタを書いていたとき。「もう一回ちゃんと聞いておこう」とふと思い、長男に先ほどの話を聞いてみると・・・・・・
自分の怒りは早とちりが原因だったことがわかりました汗
結果的にはちゃんとした状況がわかったわけですが、あやうく勘違い記事をUpしてしまうことでした!!子供にも怒っちゃって悪いことしたな・・・・反省。

そして、そして、もうひとつの朝のお楽しみ。こちらは平日朝6時55分からのお楽しみ。
ZIPの「おはよう忍者隊ガッチャマン」。ガッチャマンをオンタイムで見ていた私やダンナと違い、子供たちはこれが本当のガッチャマンと思ってます。きっと、世の中の良い子たちのほとんどがそう思っているんじゃないの??それでいいのか、ガッチャマン・・・・という気がしないでもないのですが、面白いからまあいいか。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
月曜朝6時55分
    コメント(0)