今日の夕飯 (5月9日)

調子に乗って、今日も夕飯Up。

メインは、子供たちの大好物、プルコギです。辛くないので、子供たちもお肉と野菜をモリモリです。
私、かなりこのメニューに頼ってます。

今日の夕飯 (5月9日)

厚揚げの豆板醤煮。栗原はるみのレシピで作ってます。ピリ辛、っていうよりかなり辛め。
レシピでは豆板醤小さじ1となっていますが、我が家は小さじ1/2で作ってます。それでも辛い。

今日の夕飯 (5月9日)

2つ目のサイドメニューは、マカロニのたらこ味サラダ。
たらこがなかったので、たらこパスタのソースで代用している、かなりお手軽なサラダです。

今日の夕飯 (5月9日)

買い物に行く度、買おうかやめようかずっと迷っているものがありました・・・・
それは・・・・

強力粉とドライイースト


つまり、パン作りをはじめようかどうしようか迷っていたわけです。(いまさら??)
でも、今日、遂に買ってしまいましたの。
「そんな高いものでもないんだから、そんなに悩まなくても」と何度も思いましたが、強力粉ってパン以外に何に使ったらいいかわからないし、万が一、パン作りが性に合わなかった場合、戸棚にある強力粉を見るたびいや~な気分になるのも癪じゃないですか??

でもやっぱり、春という季節に抗えませんでした。
何かを始めたくなる季節、春。
気分が乗っているうちにちゃちゃっと始めてみようかな。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の夕飯 (5月9日)
    コメント(0)