春の足音

今年に入ってから、早朝ウォーキングを昼時ウォーキングに変更しています。
今の時期、まだ5時前後の早朝だと真っ暗なうえ寒いので、少しでも暖かい午後にしているのです。
午後のウォーキングは、早朝とはまた違う発見があって楽しいものです。


ウォーキングの途中にろう梅がたくさん植えてある場所があって、その横を通り過ぎるときほのかに梅の香りがただよってきます。まさに天然のアロマで、幸せになる香りです。

春の足音


それにしても今日は暖かくて、途中で上着を脱いでしまったほどです。
立春、そして節分ですが、春は確実に近づいているのですね。

節分ということで、次男が幼稚園で豆まき&お面作りをしてきました。

春の足音


とっても上手にお面ができてご満悦です。そして何より、豆まきでたくさんお菓子が拾えたのもうれしさに拍車をかけています。結構たくさんのお菓子をお持ち帰りしてきて一言。
「あのね、先生がね、おとうさんとおかあさんとおにいちゃんとぼくとばあばの皆で食べてね、って言ってたよ」と。お兄ちゃんが帰ってくるまで食べないよう、現在我慢中。君は本当に優しいなぁ。

今夜はおうちで豆まきです。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春の足音
    コメント(0)