読み聞かせ(2回目本番)

あっという間に、今日も半分終わりですね。
今日は朝からばたばたとした一日でした。何しろ、小学校での読み聞かせボランティアの日なので、次男を幼稚園にダッシュで送り届け、その足で小学校へ。ギリセーフで到着しました。

今日は長男のクラスではなく、別のクラスでの読み聞かせだったのでドキドキしていましたが、幸いにも少人数クラスのため、生徒はアットホームで優しく私に声をかけてくれます。
「ねえ、ねえ、誰のお母さん???」っていう質問多し。

昨日のブログではどの本を読もうかうだうだ悩んでおりましたが、結局「くろくんとふしぎなともだち なかやみわ 作・絵」にしました。昨日は図書館が休みだと思っていたら開館してましたが、行くのも面倒くさく(おいおい)、家にある子供たちに人気の本にした訳です。うちの子たちは「くろくんシリーズ」の中ではコレが一番好きです。

読み聞かせ(2回目本番)


「みんなこの本、しらないでしょ??」的な感じで質問すると、「知ってるよ~」軽く返ってきました。
おーのー!!でしたが、その本しか持ってなかったのでとりあえずそれで始めることに。
知ってる割には(知っているからか?)くいつきよく聞いてくれ、楽しく時間が過ぎていきました。
よかった~。やっぱり、読み聞かせボランティアは楽しいな。

反省点としては、ちゃんと事前に過去の読み聞かせ本のリストを確認していくことですね。それと数冊の候補を持参すると。

いよいよ次回のボランティアは、今年度最終回。今年は4回しかできなかったけど、来年はもう少したくさんやってみたいな、と思ってます。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
読み聞かせ(2回目本番)
    コメント(0)