里帰り(1日目)

里帰りのためお正月のブログのUpをすっかり放置して、久々のUpです。
今日は帰省1日目の模様を少々Upしたいと思います。

だんなの実家にお盆以来の里帰りをしてきました。近そうで、やや遠い愛知県豊田市まで。
私が子供の頃は、両親とも磐田市出身だったため夏休みやお正月の帰省も関係なく寂しいな~、などと思っていましたが、今考えると近いに越したことない。混んでいなければ、高速を使って片道1時間強の道のりですが、やっぱ・・・混むんだな、この時期。行きも帰りもそれなりに混んでいました。ま、でも子供たちにとっては、コレもまた楽しいのかも。

さて、孫の帰りを待ちわびるお義母さんは、張り切って子供たちを接待してました。
豊田市は、さすがに財政が豊かなだけあって無料で楽しめる公園等がたくさんあります。ちょっと足を伸ばせば万博会場だったモリコロパークまですぐ。子供たちにも豊田の公園はすっかりおなじみで、どこも楽しいことは彼らがよくご存知です。
今回はモリコロパークに行くことになりました。

万博終了後もマイナーチェンジを加えているこの公園には、最近体育館もできたそう。その近くに楽しげなオブジェがあったのでぱちり。ゆきだるま??とり??

里帰り(1日目)

パーク内には寒いときにも心強い室内遊具場もあって安心。子供たちは大はしゃぎで走りまわりました。
館内に渡り廊下(?)みたいな通路や、地下通路みたいな仕掛けがたくさんあって楽しいばかりか、遊具や実験遊具などもあるので、本当に1日楽しめます。この室内遊具場の「子供の広場」には大人300円の入場料がかかりますが、再入場もできるので良心的です。

里帰り(1日目)


あんまり楽かったらしく一時長男が行方不明になったりしましたが、子供たちはのびのびと、親たちはのんびりゆったりと楽しめました。
館内では「dot 点」という催しをやっていて、ワークショップなどの開催やアートな展示などもあり、目を楽しませてくれました。写真は、ビニール傘に穴(dot)を開けてアーティスティックに展示してありました。

里帰り(1日目)


モリコロパークの詳細はこちらから。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
里帰り(1日目)
    コメント(0)