日本平動物園探訪記

秋晴れの勤労感謝の日、元同僚のお友達&その子供たちで、静岡市にある
日本平動物園に行ってきました!

大人3名、子供4名分のサンドイッチを担当。結構な量に、ケータリングサ
ービスの人の苦労を思い知る・・・・

日本平動物園探訪記

日本平動物園なんて・・・何年ぶりか。大学時代と最初の就職先が静岡市
だったので、ドライブしながら懐かしい気持ちで一杯。
ずいぶん町並みも変わったな。

さて、日本平動物園といえば、近年旭山動物園に倣って展示方法を変え、
入場者がふえまくっているそう。10時に到着、なんて予定で行くと近くの
駐車場にはとめられないそうなので、皆さん、ご注意くださーーーい。
私たちは9時少し過ぎに着き、無事近くの駐車場をGet。

日本平動物園の主役といえば、白くまのろっしー。場内MAPにもろっしー
が使われていて、ろっしーのスタンプも押せます。故にろっしーの前は
すごい人だかり。頑張って1枚激写しときました。

日本平動物園探訪記

場内はコンパクトサイズ&アップダウンもきつくないので、見て回りやす
いです。しかも、有名どころの動物も押さえているので(象、きりん、サイなど)
お子様たちも大満足。

動物見学の後は、オートチェアというゴンドラみたいのに乗って展望広場へ。
この乗り物は結構な急斜面をのんびり昇っていくのですが、結構なスリル。
あ、写真はくだりの際の映像です。

日本平動物園探訪記

展望広場に着くと、静岡市が一望に!!気持ちいい!駿河湾も見え、遠くに
大崩海岸も。あー、気持ちいい。その展望を激写したかったのですが、あいに
くの曇り空(ちょうどそのときだけ)でいまいち。残念。

日本平動物園探訪記

楽しいおしゃべりと気持ちいい場所で、のんびりびりびり。日頃の疲れも吹っ
飛ぶ(っていっても私、無職ですが)楽しい一日でした。
同行の皆様、お疲れ様でした。

☆日本平動物園☆
静岡市駿河区池田1767-6(日本平パークウェイ入口)
TEL:054-262-3251
HP:http://www.nhdzoo.jp/


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日本平動物園探訪記
    コメント(0)