最後の運動会

本日、雨の中運動会、決行しました雨
とはいっても保育園の近くの公民館付属体育館にて。

考えてみると、今年で保育園に通って6年目ですが、晴天で普通に運動会が
できたのは2回くらい。長男が卒業した昨年も体育館での運動会でした。
だんな曰く、私が雨女だからだそうです・・・・確かに、結婚式当日も雨で
したよ・・・・ライスシャワーではなくApril showerに祝福された私たち。ガーン

話を戻して、運動会。毎年テーマがあって今年は「海がめをたすけよう!」。
海がめが育つ砂浜がごみで汚されないように、とごみを分別したり、自然の
大切さを考えたりとエコにも配慮した内容。
例年、順位をつける競技はないので、微笑ましくかつ力まずに楽しめるのが
うちの保育園の良いところ。
普段のお迎えでは会えないお母さんとも会えて、楽しいくおしゃべりできま
した。やっぱり、「仕事が忙しくて、子供が後回しになっちゃう~」という
ような話が多くて、お互いにわが身に照らして聴いたり話したり。
私が仕事をやめたことを告げると、「仕事やめられないし~えーん」という声多数。
会社や家族などいろいろな事情で辞められない人も多いんだから、辞められ
た私ってすごく幸せなのかも、かも。

運動会の最後はお土産にかめさんの形のパン(か、かわいいハート)をもらって
帰路につきました。亀の甲羅の部分が、メロンパンの上の部分につかわれる
クッキー生地になっていて、かわいい上においしい。
最後の運動会


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

この記事へのコメント
おつかれさま~
イベントにテーマがあるってすごいな
それに、いま時はエコとか社会貢献ちっくなこと、子供時代から叩き込まれるよね。
大人の方がエコには無頓着だよね・・・
Posted by neko_chikaneko_chika at 2010年10月09日 20:01
neko_chikaさん、コメントありがとうございます。
毎年のテーマ、確かにすごいのですが、それ以上にそれを考える先生も大変だよな・・・と、彼らの苦労に拍手です。
Posted by KozukozuKozukozu at 2010年10月10日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最後の運動会
    コメント(2)