残念・・・・

昨年の11月から半年、名古屋まで資格取得の勉強に通っていました。
その資格は「キャリアカウンセラー(CDA)」と呼ばれるもので、ハローワークの職業相談や
大学の就職課の方々が多く持つ資格です。それ以外にも一般企業の人事やコンサルタントなど
にも保有者は多いですね。

キャリア(=その人の人生そのもの)の相談に乗る人のことですが、キャリアは通常職業人生
であることがほとんどです。産業カウンセラーとは違って、病理のケースは対象としません。

その2次試験の合格発表が10日(金)発送で11日(土)に届きました。
2次試験は、実は今回が2度目の挑戦なのですが、やっぱり・・・・ダメでしたガーン
合格率42%くらい(だったと思います、今回)の試験なので、そう簡単には合格しないと思うけ
どやっぱりショック。なにしろ、私のかつての人事の先輩K下先輩はさらっと「あら、わたし、
1次も2次も一発よ」とのたまわっていたので余計。

もともと、会社員時代に自分に自信をつけたくて通い始めた講座。振り返ってみると、なぜこの
資格を取りたいのか、という点が未だにあいまいな私。仕事辞めてますますあいまいに汗

今後どうするか、空を見ながら考えてみようかな・・・・
それが自分自身のキャリアを見つめなおすことだから。
残念・・・・


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
残念・・・・
    コメント(0)