弁当主婦

会社員時代からお弁当を作ってました。昔はだんなと私の。
今はだんなのだけ。

きっかけは、結婚したての頃、「社食まで遠くて昼飯抜いた」と言っていただんなの一言。
当時はやさしかった私なので、かわいそうに思い手始めにおにぎりを持たせました。
おにぎりにちょっとおかずをつけるようになり、ちょっとがんばれば弁当もできることに気づき
・・・・社員食堂愛用者の私もいつしか弁当を持参するようになりました。
働いていたときは結構ストレス解消になってたように思います。

作り始めの頃、冷凍食品を詰めて「冷凍弁当」と言われ涙した日も。涙
今は基本3品しか入れません。メイン、卵、副菜の3つ。
何とか形になるものですね。

弁当主婦 
牛肉のゴマ炒め、ねぎ入り卵焼き、きゅうりの甘酢づけ
弁当主婦
まいたけのベーコン巻、ゆで卵、ピーマンのおかか炒め

弁当サイトでは、モデルの雅姫さんのが好き。
時々参考にさせてもらってます。


同じカテゴリー(日々)の記事
ダックワーズ
ダックワーズ(2013-03-17 13:04)

フロランタン
フロランタン(2013-03-14 17:36)

チキンカツ
チキンカツ(2013-03-09 18:21)

生乳カスター
生乳カスター(2013-03-04 19:34)

台所のニホヘト
台所のニホヘト(2013-03-02 16:04)

ハンドクリーム
ハンドクリーム(2013-02-28 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
弁当主婦
    コメント(0)